社員日記

トップ ≫ 社員日記  ≫ 【はじめましてゆかりです ~中編~】

社員日記
2015.5.15

【はじめましてゆかりです ~中編~】

こんにちは!
今回の社員日記も広告運用部の新人のゆかりが担当します!

最近は暖かくなってきまして、とても過ごしやすくなっていますね!
でも、ちょっと前には花粉症の方には辛い季節でしたよね・・・
私は幸い花粉症ではないので、辛さは分かりませんが、花粉症の友人を見ていると、とても辛そうにしていました。
学生時代に、花粉症の友人が私の家に遊びに来た時に、ティッシュ一箱使われました!!!笑

花粉症ではない人でも花粉症になる可能性があるので、私もこれからもならない事を祈ります・・・
しかし、万が一かかっても弊社には常にマスクが置いてありますし、加湿器も3台ありますので、それで乗り切ります!笑

さて、今回の日記は弊社の経営理念を2つピックアップして紹介したいと思います。
私なりに熱く語りますよ~笑

私が紹介する1つ目はこれです!!!

「“真”のお客様の笑顔に出会おう」

この理念は、「私達のお給料はお客様より頂いているので、全社員がお客様の満足度を最大限に高める努力をしよう。」という事です。

私がとても深く考えさせられた理念です。
今まで私は、働いたら会社からお給料を頂いていると思っていました。しかしそうではなく、会社はお客様がいなければ給料が出せないのです。

考えてみれば当たり前の事かもしれません。
しかし、私にとっては盲点でした。それと同時に「今まであまり物事を考えずに生きてきたんだな」と思い知らされました。リスティングの仕事は変化が多く、常に考えながら思考を変えていかなければいけません

この理念を通して、常に考える癖をつけて仕事に臨みたいと思いました。それがお客様の為にもなりますし、自分のスキルアップにも繋がります。先輩方を見ていると、常に本気で仕事に取り掛かっています。自分も、本気で全力で仕事に取り組みます!!お客様に胸を張って「全力でやっています!!」って言えるように!頑張ります!!!

 

そしてそして、紹介したいもう一つの理念はこれです!!!
「感謝の心を持って行動しよう」

この理念は、「お客様からの感謝の言葉、会社の福利厚生、昇給、10分休憩、病欠時のサポートなど何でも当たり前ではありませんので、現状にあるべきものが当たり前と考えず仕事に臨もう。感謝の気持ちを忘れず働こう。」という事です。

この理念の意味を知った時、私は今まで生きてきた人生を反省しました!!!(>_<)
大げさな表現のように聞こえるかもしれませんが、事実です・・・(泣)

正直、私は今まで仕事をしてきた中で、業務について教えて先輩に教えてもらう事・仕事のフォローをしてもらう事は当たり前だと思ってしまっていました。
しかし、それは当たり前ではないんですよね。

転職した会社で初出社した日に、本を読むように渡されて何にも教えてもらえず一日が終わった」という話を弊社代表から聞いて、びっくりしました。先輩方の業務時間を削ってもらって、業務内容を教えていただけるこの環境に感謝です(*^-^*)

話の最初に話した、加湿器やマスクが会社にあるのも当たり前ではないので、日々感謝です!!
会社の中だけではなく、日々の生活の中でも感謝の心を忘れずに生きていくと、自分も人間的に成長できると思うので、常に感謝の心を持って生活していきたいです!!

 

熱く語り過ぎて長くなってしまいました!笑
ここまで読んでいただきありがとうございます!
次回も私が日記に登場しますので、よろしくお願いします(^^)
それではまた~!

【カテゴリ検索】

【日付検索】



社長日記

採用情報

当社が紹介されました。